.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

14
2014  20:50:26

Rennes 旧市街のコロンバージュ(Colombages)



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


MSMの帰り道、レンヌに来たからにはやっぱり
木骨組みの家(コロンバージュ)を見ないとねっ!

素通りなんて・・・  もったいない! 

と、寄り道です・・・


駅から、ヴィレーヌ川を渡りサン・ジョルジュ宮殿を左に曲がると
木骨組みの家が建ち並ぶ旧市街

ここ迄、持ち前の“勘”で来ました (笑)
やっぱり、「犬」


DSC01069_convert_20141013195133.jpg


1720年の大火災や 第二次世界大戦の火災を免れた
15~16世紀の家、今もちゃんと住んでます



DSC01071_convert_20141014093117.jpg


リフォームをして、ホテルとして使っている建物もあります


DSC01077_convert_20141013195520.jpg


中でも、こちらの、↑ 本屋さん一番目立ってました

他の地方にも木骨組みの家はあるけど、レンヌのコロンバージュは
特に古くて、歪んでいたり建物同士が支えあって建っている感じ


DSC01074_convert_20141013195325.jpg

ブルターニュ高等法院


DSC01075_convert_20141014163142.jpg

レンヌ市庁舎

日曜日のレンヌは、飲食店以外殆んどのお店は閉まってました
住民の方も余り歩いてなくて、人が少ないのにびっくりしました


DSC01079_convert_20141013195702.jpg

「France Bleu」  時々聞いてる、フランスのラジオ局


DSC01080_convert_20141013195852.jpg


ブルターニュ(レンヌ)に来たら、お約束のガレットを食べないとね!
飲み物はもちろん、シードルでしょ!


駆け足で巡ったレンヌは、とても住みやすそうな街と言う印象
また、MSMの寄り道で、今度は平日に訪れたいと思います


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


 


 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

