.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2014  21:16:34

おまけのRennes(レンヌ)で寄り道・散策



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

MSM二日目は雨、楽しみにしていた朝焼けも見れず残念でした

でも・・・ 
感動は取っておいて
また、来ようと思います!

しっかり目に焼きつけ、あのシルエットを背に、後ろ髪を引かれながらレンヌへ向かいます

いつも移動中もしっかり外の景色を楽しむOkan
だけど・・・ さすがに、眠くてバスに乗った途端に暴睡でした

MSMを出た時は、凄い雨だったのに・・・
レンヌへ着いたら青空で晴れてきました

TGV乗車までの、4時間程の寄り道です

でも、レンヌの事なにも調べて来なかったので、地理も解らず
“勘” で行動 (笑)

Okanは地図は読めないけど、勘は鋭くて一度通った道は忘れません!
迷わない自身あります

「犬」 並み  

みんなに 「犬」 か? と、言われてます (笑)

メトロには乗らずに、歩いて街の雰囲気や、地理を確認しながら
散策しました

Gare de Rennesを背に、大きな通りを真っ直ぐ歩きます
ほんとに何も予習して来なくて、この川がなんて言う川なのかも解りません

131_convert_20141013194157.jpg
雨上がりで濁ってます

後で調べたらヴィレーヌ川でした


レンヌと言えば 「木骨組みの家」 それ位の知識しか有りません


取りあえず旧市街へ行けば “木骨組みの家”(コロンバージュ) は
あるだろうと旧市街地へ向かいます・・・  もちろん、勘で! (笑)



DSC01068_convert_20141013194856.jpg


途中、フランス式庭園が見事なサン・ジョルジュ宮殿が有りました


そう言えば・・・  
MSMからレンヌ迄の道中、街路樹が “りんご” でした

長くなるので今日はここ迄ね!


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります
   ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
スポンサーサイト

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

