.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2014  21:03:38

Mont-Saint-Michel Hotelは島内・対岸?



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


MSM宿泊で一番悩むのがホテルですね


島内  ou 島外


島内だと、あのシルエットが見れないし・・・


082_convert_20140925163513.jpg



島外では、折角だからやっぱりMSMが見える部屋に泊まりたい
でも・・・
MSMが必ず見える部屋確約となると高い
ひとり旅は宿泊費が一番高くつく・・・


宿泊費の比較サイトで調べてみたら島内ホテルの
Hotel Le Mouton Blanc 
8607- JPN (朝食込)で、安かったのでここにしました
8畳位でバスタブ付き(アパルトマンはシャワーなので嬉しかった)

どっちにしようか? 
迷ったら、島内ホテルをお薦めします


DSC00990_convert_20140925165611.jpg


部屋からの眺望は隣の屋根しか見えない

DSC01065_convert_20140925163249.jpg


でも陽が暮れるのが遅い夏場、修道院の夜間拝観・夜景鑑賞の為
殆んど部屋には寝に帰るだけなので問題なし!
それに、何と言っても島内(MSM)に泊まる経験は旅の良い思い出に
なるかと・・・

DSC00991_convert_20140925163044.jpg


夜景鑑賞は、7月に新しく出来たばかりの橋をあのシルエットがいい感じに見える処まで歩いて

海に浮かぶMSMは島外まで出ないと見れないけど・・・
あのシルエットは結構な迫力で見る事が出来たので満足でした


もし、どうしても海に浮かぶMSM・水面に映るMSMが見たいのなら
「ル・パサー」 が結構な間隔で出てるのでバスで島外へ出て鑑賞
するのもいいかも・・・

夕方5時ぐらいになるとパタッとツアー客は居なくなりグランド・リュを
歩く人の数も一気に減って、暗くなると更にチラホラ

早朝のグランド・リュは早起きをして朝焼けを見る島内宿泊の日本人
とたまにすれ違うだけで、雰囲気は最高
まるで、モノクロの映画の中に迷い込んだみたい・・・

これも、島内宿泊だからこそ!


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます♪
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります ♡ ✿ฺ ♡ 

Click
  
 
 


 Voyage à Paris

- 2 commentaire

さおさお  

No title

こんばんはー。今フランスですか? 以前にもお邪魔してたのですが、モンサンミッシェルということで、私も行きましたが、幸運にも島内に泊まれました。ラメールプラールです☆その時の記事載せてますので、お時間ある時にチェックしてみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

2014/10/01 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Okan  

Re: さおさお さま

さおさお さま

ご訪問ありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きましたよ!  
お天気もバッチリみたいで良かったですね(うらやましい)
私が訪れた8月はフランスに限らず(日本でも)ヨーロッパは夏らしからぬお天気で、初日は雨には降られなかったものの、夕陽も朝陽も見る事が出来ず・・・  また、来なさいって事でしょうか?
リベンジしたいと思います! 在外公館派遣員の試験は、どうされるのでしょうか? 今後の記事楽しみに拝見させて頂きますね。



> こんばんはー。今フランスですか? 以前にもお邪魔してたのですが、モンサンミッシェルということで、私も行きましたが、幸運にも島内に泊まれました。ラメールプラールです☆その時の記事載せてますので、お時間ある時にチェックしてみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

2014/10/01 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Merci pour ton commentaire !

