.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

21
2014  09:45:26

ひとりParis


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


ひとり旅だと、困る事が幾つかあります
なかでも毎回、一番困るのが・・・


食事

Okanは日本でも、ひとりで食事無理! な、小心者

チェーン展開してるコーヒーショップやマクドなんかは
間が持たないので本を持参します
(関西では、マクドナルドは “マクド”  ちなみに、パリでもマクドと言うみたい)

お茶と言えば・・・

普段は半径2㌔が行動範囲のOkanは、郊外に住む田舎者
でも・・・ 
行くとなったら1万キロ離れたパリまで行きますが(極端です) (笑)
大阪の「北」や「南」なんかにも、年に一度出るかどうか?  な、ほど
ス〇バなんて近所にはありません

なのでオーダーの時に言う、言葉・用語が解りません?
なんだ・かんだと言わないといけないんですよね?

わけ解らん

スラスラ~とオーダーしてる人すごいなぁ~ と、思います
カッコいい

話しが・・・

え~~とっ

そう、ひとりでお茶(café)は行くけど
食事となると ハードル高っ

間が持たないのもあるけど・・・
海外で、しかもテラス席なんかで、ひとり食事してると
ナンパ待ちと誤解されてしまう
中高年のOkanはお呼びじゃないけど・・・ ねっ!

それでも・・・  

マナーだと思うのか?

たまに物好きが

女ひとり旅の日本人、喜んで着いて行くとでも思ってるんでしょうか


ひとりで外食時は、オペラ辺りのラーメン屋・お寿司屋で
簡単に済ませます(笑)

昼間は、ひとりで平気だけど

夜が素適なパリなのに・・・
寄り添う人が居ない、ひとりParisは・・・   寂しいね!


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります
リピーターの皆様いつもご訪問ありがとうございますClickもお忘れなくお願いします!!!


    Merci      にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

