.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

04
2014  09:20:49

空港からパリ


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


荷物を受け取り出口へ



まず、目にするのが
名前の書かれたプラカードを持ったお迎えの人・人




ボンビー旅行のOkanには無縁
そんな贅沢出来ません


空港には、獲物を探す悪い人

ウロウロ


目を付けられない様に
どうどうと振る舞い

間違っても、いきなりガイド本広げたり
キョロキョロしない 様に


事前に空港からの移動ルートと空港内の見取り図はしっかり頭の中に
入れておいてね!



堂々と振舞い! 
    パリには、何度も来てるもんね!
 




余裕だよ!!! って
顔してれば大丈夫



Okanはそそくさと早足で通り抜け、バスの切符を買って




いよいよ
空港の外へ


長時間のフライトで疲れた体・やっと着いた喜びや緊張
日本とは違う温度や湿度、肌でフランスに来た・着いたって感じる瞬間



あ~~ぁ
しあわせっ!!!   うれし~~い!!!






どんな事が待ってるんだろう?
どんな一期一会があるだろう? 
 

と思うと・・・



ワクワク・ドキドキ


ひとり旅だから 余計にそう言う思いが強いのかもね・・・


バス(ロワシーバス)に乗り込み


見慣れた景色 IKEA  や
98' フランスで開催されたワールドカップ(ちなみにフランス優勝)
サッカー場 を横目に見て



しばらくすると・・・  クリニャンクール界隈

サクレ・クールが見えてきて  
       
        サン・ラザール

を通り

opéra に到着


バスに乗ってる時、お腹が痛くなり早く着かないかなって焦る

頭の中で、着いたらラファイエットのトイレに荷物持って行こ!とか
車内めちゃめちゃ寒いしとか、機内食がアカンかった?とか

でも、着く頃には治った



ナヴィゴにチャージ して家主さんとの待ち合わせ
カフェに向かいます


この時、70代の日本人ご夫婦が何やら揉めています
奥さんかなりご主人にご立腹の様子!

心配になって声を掛けたら
カルネを買いたいのに、カードが弾かれるって・・・


それも、その筈
だって ICチップ が付いてない

そんな事も知らずに、この人達はパリに来たんでしょうか

使えもしないカード持って、後何日パリに居るんだろう?

お金持ってんだか?
心配になりました


ちなみに・・・
ナヴィゴのチャージは
その週 (月~日) の分は木曜までOK
翌週分は金曜からのチャージになります



※ 今回も、写真なし!
   空港から市内移動はフォトスポットも無いしね!

   次回・・・  
  
   宿泊したアパルトマン紹介
   次回からは写真あるよ!





では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります


    Merci    
   にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
   
 

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

