.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

02
2014  09:10:36

フランス上陸


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


無事に飛行機はパリに到着
ヤレヤレ


CDG空港に来る度にゲートへ移動する迄の機内で
毎度地面を凝視するOkan

なんで~~っ!

CDG名物の、うさぎちゃん


Okanの願掛け
見る事が出来れば、いい旅になるぞって

今年も居ました 2羽

美味しそう 
かわいい!


これで、
いいバカンスになりそう・・・ な
予感???


飛行機は
サテライト “M” に到着
シャトルに乗り



急いで、
イミグレ


さて・・・
いよいよイミグレ

今回の旅、初フランス語での会話
緊張と嬉しいような恥ずかしいようなで ド・キ・ド・キ


何度も、頭の中でフランス語を繰り返し予習


満面の笑顔 で
  ↑ これ大事!


Bonjou~~r


しかし・・・

何も聞かれる事無く 終了
マスク取れ!とも言わない

ハイ!
スタンプ 『バン』

いつもそう  何も聞かれない

Merci       au revoir


あっけなく・・・ 初コミュニケ終了
そっけないフランス人
ちゃんと、仕事しろよ~~!


バゲージを受け取ったら


気を引き締め、
最大限の注意を払い



いよいよ



外界へ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は写真ありません!

その代わりと言っては何ですが・・・
フランス滞在中よく耳にした

Indila - S.O.S をお聞きください

顔立ちや名前からも分かるようにインド系のフランス人
一度耳にしたら忘れないオリエンタルな言い回しや発声
彼女独特の世界観・・・ はまりそうです

2013年には「Dernière danse 」が大ヒット
こちらのPVは結構見応えあり!
また、彼女の作る歌詞も心に響く言葉がたくさん
メッセージ性があります
(フランスの根底に流れる、人種差別なのでしょううか?)




 

滞在中、偶然にFrance2の歌番組で彼女の生歌声を聞いたけど・・・
う~~~ん  音程が? なっ感じでした  残念!


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります


    Merci        ブログランキング・にほんブログ村へ

 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

