.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

31
2014  21:21:52

2014' パリ行きの機内


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

今回の一人旅も無事に帰ってこられて ほっと しました!
やっぱり一人旅は さびし~~いっ!!


本来
寂しがり屋


ビビリ

Okan
一人旅は、かなりな  ハードル高っ


しかし・・・ 

これで、3回目の “ひとりパリ”

かなり自信が付きました

私って・・・  

もしかして・・・

ひとりでも生きて行けるタイプかもっ ・・・



さて、2014' 旅の準備は・・・ 

まず、足の確保

例年は関空からの直行便
どうして直行便?  

だって、乗り継ぎ便だと ちゃんと乗り継ぎ出来るか?
不安だからっ!

分からなければ聞けばいいんだけど・・・  
分からない事が不安で怖いんです!

でも・・・
今回は、近年に無い ユーロ高 ・ 原油高

なので・・・  已む無く乗り継ぎ便
しかも、日系・欧州系はとんでもなく 高い
中東系は乗り継ぎ時間が悪いので×問題外

よって・・・ アジア系の “大〇航空”
正直、Okan世代にはちょっと抵抗がありました

関空 → 仁川    仁川 → CDG 乗り継ぎ便

案外、
快適でした!

DSC00792_convert_20140831160612.jpg


いつも利用する、
Air Fr〇nce よりも機体も新しく (たまたまかも?)

シートピッチもモニターも 広くて大きい
(モニターはプレミアム・エコノミーより一回り小さい程度)

食事は、
はっきり言ってOkan的には 美味しくなかった
(美味しいと言う意見もあるので、Okan個人の感想です)

DSC00785_convert_20140831161544.jpg
関空→仁川  朝食

朝が早くて寝不足と緊張で偏頭痛に、体調が悪るかったので、ヨーグルトを1・2口食べただけ


その後
仁川空港でのトランジット待ち時間、ゲート前のソファーで
恥も外聞も殴り捨て
1時間程横になりやや回復に・・・

こういう時ってやっぱり一人旅は、しんどい ・ 大変  ・ 不安
ちょっと、トイレに行くのもね! 荷物持って移動・・・

と、言う理由で・・・
搭乗も最後に乗り込み
これから、12時間ものフライトそんなに早く乗り込んで
どうする・・・ あの、窮屈な空間に・・・  Okanはいつも皆が乗り込んだ後にって決めてる・・・


いつも、最後に搭乗するものだから・・・
Okanの隣の人は隣(つまりOkanの事)が来なければと期待してる感が
Okanの席を見つけたら分かります・・・
だって、Okanはいつも絶対窓側をチョイスするから・・・

窓側か? 通路側か?
悩むよね!

トレイに行くには通路側だけど・・・
お隣さんがトイレに立った時Okanも行くようにしてます
行きたくなくても、行ける時に行く ちゃんと、出ます! (笑)
(フランスの街歩きでもね! トイレがあったら行く)

子供みたいだけど・・・ 
Okanは窓側が
 いい!!!

フライトと言えば・・・
隣の人がどんな人か? 気になりませんか?
男か? 女か? ひとり旅なのか? 連れが居るのか?
日本人か? 外人か?

今回は、韓国人のツアー御一行様の内の
おばちゃん二人組み
Okanと同年輩

男の人じゃなくて良かった!
ガタイのデカイ人だったら最悪です


DSC00793_convert_20140831162420.jpg
仁川→CDG  1回目食事 (夕食)

なんだか知らないけど韓国料理とビーフ・チキンの選択肢
Okanはビーフをチョイス 失敗

少し食べただけで、フィニッシュ

隣の韓国人が食べてる韓国料理美味しそう?だった
やっぱり韓国の航空会社韓国料理にするべきだった ↓

パンは美味しくなかった

やっぱり
Air Fr〇nceのパンは美味しい!
と、改めて思った

コールド・ドリンクの選択肢もオレンジ・トマト・コーラ
Okanがいつも注文するアップルジュースは無かった
勿論 シャンパン も有りません
ワインは、有るけどAir Fr〇nceの様に一人用の小さいボドルではなく
グラスに注いでのサービスなので持って帰って後でホテルで
飲むなんて出来ません


DSC00794_convert_20140831202031.jpg
仁川→CDG  2回目食事 (朝食)

朝食でこのボリューム
無理 無理

何もしないで食っちゃ寝では
食べれません!!!
クスクスのサラダとフルーツだけ食べてフィニッシュ

と、まぁ
今回のフライト体調が悪かったので少し食べては、後は
ず~~っと寝てました



DSC00802_convert_20140831204149.jpg

無事に、CDG到着

急いでImmigrationへ向かいます!

仁川からCDG行きのフライトで思った事
飛行機を降りる時に足元を見た時、ゴミだらけ・・・・

イヤホンやおしぼりが入ってたビニール袋・紙ナプキン・機内で配られた
スリッパ等・・・ ゴミ ゴミ ゴミ  公共マナーが全くなってない  写真撮っておけばよかった
きっと、びっくりしますよ!  やっぱり韓国や中国って好きになれない!




では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをclickして頂くと、更新の励みになります


    Merci     ブログランキング・にほんブログ村へ




 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

