.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

10
2014  21:56:38

おまち! ブリュージュ旅行記(notes de voyage)


Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


昨日は、先週の検査の結果を聞きに病院へ行って来ました.

Pas de problème !


これで、夏の宿題終了!  安心してフランスへ旅立てます.


でも・・・

去年の旅行記がまだ終わってない.
どうしよう?  Que devrais-je faire ?

取り合えず・・・  写真をアップ・コメントちょこちょこ
手短に・・・  で、許してチョンマゲ・・・

では、ブリュージュの続き.
どこまで書いたのか?  そうそう!
タリスに乗車し朝食を頂き、車窓を満喫したところまで.

いよいよ、ブリュージュに到着です、駅はこんな感じ.

DSC00477_convert_20140609220656.jpg

何て事はない殺風景な雰囲気 (ちょっと、がっかり)

駅舎を出て、右方向へちょっと行くと、レンタサイクルがあります.
いくらだったか?   (日頃から、どんぶり勘定なもんで・・・)

  ※デポジットとして、50€かパスポートの提出があります.
   勿論、お金で済む事はお金で.  
   命の次に大切なパスポートは、預けられませんよね!

自転車を返せばちゃんと返金されます.

レンタサイクルをレンタルして思った事・・・
ちょっと遠くまで行くには便利だけど中心部は、とにかく凄い人
(休日の心斎橋なみ) 自転車で走行するには、あまりに人が多すぎて
のんびり散策ってわけにはいかない・・・ “人” が邪魔・車道も歩道も
あったもんじゃない・・・  そんな所に、車も走るから危ない!
道が石畳なので、サドルにあたるお尻が痛い

ってな具合で・・・  
せっかくレンタルしたけど、中心部の散策はやっぱり歩きに限る! 

けど、少し走れば・・・ もう全然人が居なくて写真を撮るには最高!
観光スポットはさらっと観て、のんびりとした時間と旅情を味わうには
自転車で少し走って、ちょっと中心部から外れるのは最高にいいと思う!
自分がツーリストである事も忘れてしまいそう・・・


駅から歴史地区に入り一番最初に目に入るのは・・・

鐘楼

DSC00479_convert_20140710203935.jpg



DSC00482_convert_20140710205225.jpg

  

DSC00481_convert_20140710205856.jpg


ブリュージュ最古の教会 (12・13世紀) 救世主大聖堂


p1010357.jpg
拝借画像



DSC00493_convert_20140710211034.jpg


ここは入場無料

隣接する付属博物館には絵画、家具調度品、司祭服が展示されている
博物館は多分有料かと?
  
         
次回も、ブリュージュの続き・・・  お楽しみに!


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます

なんだか・・・  最近 “ポチ” して頂ける様になりました^^
いつも、“ポチ” して下さる方ありがとうございます!
お陰様でランキングも上位に入る事が出来ました^^
皆様のお陰です・・・
まだ “ポチ” して頂けない方遠慮しないで “ポチ” お願いします^^


    Merci      にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

