.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2014  21:57:23

Le Tour de France スタート



Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)

惜しくもフランス負けてしまいましたね ↓

オランド大統領は13日の決勝戦ブラジルへ応援に行きたいとか
言ってましたが・・・
14日の革命記念日のパレードは?・・・ って思ったんですが・・・

何とか、無事に行われそうですね.


さて、そのワールドカップの影響か?
今年の「ツール・ド・フランス」は例年よりも少々遅れて本日スタート

map_home.jpg

今年は、記念すべき101回目の開催.

もう、既に100回の歴史があるんですね、また新しい歴史が刻まれて行きます.
日本からは、昨年に続き新城幸也氏がチーム ヨーロッパカーのメンバーに
選ばれています.

今年のスタート地は、イギリス・ヨークシャ地方(ヨークシャテリア発祥地)
21ステージを23日かけ22チームが争います.

20140703-00000021-wordleaf-0e4fb1d08c19a907a1958d22c4982eea1.jpg


ツール・ド・フランスのコースはどこも素晴らしい景色.

ベルギーからフランスに入り、ドンペリが有名なランス・シャンパーニュ地方
アルザス地方を経て南フランスまで南下、バスク地方へ
ゴールは7月27日シャンゼリゼ.

ルールは知らないけど・・・

フランスの田園風景やきれいな村々が見れるのが楽しみです.

今年のコースは・・・

アルザス ・ ピレネ山脈が見所?

3週間に渡る、熱い戦いが始まりました・・・



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをクリックして頂けると更新の励みになります



    Merci      にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ





 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

