.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

03
2014  20:47:05

“フランス人のお気に入りの村”2014 決定!

Bonjour(Bonsoir)


サ・ヴァ~?(Coucou, ça va?)


夏の宿題、昨日は内視鏡・一昨日はCT終わらせました (ほっ !)

連日の検査、一昨日は内視鏡前日の為、検査食
(おかゆ・おすまし・コーンスープ勿論具なし等・・・)  しか、口に出来ない
状態でのCT撮影 (3時間前からの絶食)

造影剤を早く体内から出すため水分を充分に取り、夕食のコーンスープを
飲んだ後は、1時間後から1.8リットルもの、下剤を飲み腸を空っぽに・・・


そんな、ハードな事出来るわけない!!!

無理 !


下剤400ml程飲んだら、夕食のコーンスープと共に 吐いてしまった ↓

(胃の中に固形物が無いから、鼻からも・・・ )

頭痛はするし病院に連絡したら、取り合えず今日はこのまま中止して
明日の朝、飲める様なら飲めとの事.

まっ!  朝には、気分も 少し 回復し・・・

「フランスに行くんだっ!」 て、ど根性

で、下剤を飲み検査を受ける事が出来ました.

来週は、検査結果を聞きに行ってきます.


さて、毎度プロローグが長くなりました.

今日は “Le village préféré des français”
      (フランス人のお気に入りの村)

1965565_563965717052953_5013038227614252792_o.jpg


2012年にフランスのTV局“France2”が始め、好きな村を投票するもの、
年に一度の番組で、学校が夏休みに入るバカンスシーズン突入に合わせて
発表、これを見てバカンスに訪れる人も居るんですね!

先日、発表されました・・・


22の村から選ばれたのは・・・

Cordes-sur-Ciel(コルド・シュル・シエル)
「天空のコルド」 ・ 「雲の上のコルド」


cordciel1.jpg



ミディ・ピレネー地域圏、タルヌ県にある人口1,000人足らずの小さな村.


天空のコルドの名の通り小高い山の上にあり最も高いところで標高320m、
低いところで159m.    天空の城ラピュタのモデルにもなりました.


1222年にトゥールーズ伯爵によって要塞が築かれたのが起源.


img510.jpg



Cordes_PorteMedievale.jpg



Carroussel05.jpg



Carroussel03.jpg



cordes_sur_ciel_-_grand_rue_raimond_vii_florian_cavenne_-_juillet_2007_.jpg


中世の面影が残る素朴な村
フランスの最も美しい村『 Les plus beaux beaux villages de France』にも選ばれています

2位以下も素敵な村ばかり ここから     


では、またお暇な時にでも覗いて下さいね σ(゚ー^*)

Au revoir et à bientôt



またね~(@^0^)/~

                                A suivre...

最後まで、読んでいただきありがとうございます
こちらをクリックして頂けると更新の励みになります


    Merci      ブログランキング・にほんブログ村へ



 Nouvelles

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

