.

Bienvenu à mon blog.

tricolore de paris

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

27
2013  15:20:12

gooブログから引っ越して来ました よろしく^^ Parisの旅行記です

Bonjour(Bonsoir)




gooグロブから引っ越してきたOkanです


と、言っても過去の投稿記事が引っ越せてない  なんで~
勝手が違うし、慣れるまでは使いにくいしストレス溜まりそうだな

Okanのブログデビューは今年(2013)の1月
きっかけは、Paris旅行の記録


子供の学校がお休みになる夏休みに出かけたParis
7月の下旬から約一ヶ月程滞在しました
一応はOkanなんで毎日お弁当を作らないとね    だからなのです

エアチケット宿泊は全て自分で手配をします
PCで検索したり図書館で本を借りたり、情報収集
Paris以外の訪問地や現地での段取り
ざっくりとしたスケジュールを経てあまり詰め込み過ぎない
のんびり過ごすのが目的の手作りの旅です

夏休み出発のParisは高い

おまけにユーロ高

いったいいくら掛かったのかは計算しないって言うか出来ない 怖くて
せっかくの楽しかった旅が、テンション下がりますよね
Okanの旅は現実逃避ストレス解消目的だからいいんです、そんな事は


また、日々節約をして来年もParisへ行く為にParisを夢見てがんばってます


今日は、取りあえず引越しのご挨拶

過去の記事は元ブログからコピーをしペーストしていきます

とりあえず最近の記事をアップしておきます



2013-10-23

カテゴリー: 旅行

Paris行き 女一人旅 の、まとめ 6
Marché d'Aligre

Bonjour(Bonsoir)


Mrs.JとmétroLigne5 Bréguet Sabinホームで待ち合わせ

Parisへ来て既に5日め 今回の旅での初métroです

やっぱり、métroは少し緊張します
電車内では、荷物にさえ気を付けていればいいけど
降りてからの地下通路が怖い何人か人が居ればいいけど
一人になったりガタイのいい男の人と二人になったりすると不安



Mrs.Jとホームで合流
一駅だけ乗って Bastille下車

2013paris
Place de la Bastilleの7月革命の記念柱
実は何度も来てるParisなのにマレ界隈は始めて


写真の左方向へ歩いて10分強でMarché d'Aligre到着

2013paris


2013paris_20131026212732879.jpg
市場中程でやってる蚤の市・殆んどのお店が店じまい
って言うかバカンスであまりお店が出てなかった

2013paris_20131026213846ee7.jpg
トマトしか売ってないお店

2013paris_201310262151053fc.jpg
fromageばっかり

お肉や魚なんかは屋内のMarché Beauvauにあります
荷物になるのでぶどうと桃を少しだけ買いました
㌔¥200~300ぐらいです  安っ


そろそろお昼お腹が空いたのでランチ
市場の近くはどこも満席だったから Bastilleへ戻る途中のcaféで

2013paris_20131026220030db2.jpg
サラダの上にバゲットサンドと生ハムfromage

            2013paris_201310262206330e7.jpg
            クリームブリュレ

            2013paris_20131026220849696.jpg
            クリームチーズ


この後は特に予定がないのでおしゃべりをしながら時間をかけて食事しました


で…
Les Champs-Élysées Palais de Élysée Rue Saint-Honoréで
目の保養ブランドショップを冷やかし
お手ごろ価格のLONGCHAMPでは今年の新色(ローズ?パープル?)パリ限定tour Eiffelがプリントされたバックを購入
Église de la Madeleine Place VendômeからRue de la Paix Opéraまで歩きました 

             2013paris_20131026222722ff9.jpg
             Marché d'Aligreで買った果物お風呂上りに頂きました

日本では見かけない食べきりサイズの平たい桃がすっご~く美味しい
無くなったらスーパーに買いに行きいつも食べてました


2013paris_20131026222927efa.jpg
夕焼け   空があまりにきれいだったので


日本では、空なんて見ないし見ても遮る物が多くてほんとに猫の額の様な空だけどここは14階
目の前にはパノラマが広がってます、こんなに大きな空を見たのは久しぶり。
夕焼けも日本では食事の支度が忙しくて見る時間なんてなかったけどゆっくりと見ることが出来た




昼間はほんとに暑くて大変だけど、夕方からは風が心地よくてアパートにはエアコンが付いて無いので
バルコニーにデッキチェアーを出して運河の風に吹かれながら変わり行く空を見るのが好きでした。
日本ではこんな時間は持つことが出来ない贅沢なステキな時間でした。
そして、22時からはシャンパンフラッシュが
   

シャンパンフッラシュ
お借りした写真です



では、またお暇な時にでも覗いて下さいね


Au revoir et à bientôt


Postscript*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

gooグログの一番新しい記事を貼り付けました。
よろしければ、その他の記事もgooよりご覧頂ければ嬉しいです^^
Parisへ出発する迄の準備偏や少しですがParisで買った
雑貨なども紹介しています。
また、Marché d'Aligreの前の記事は滞在したアパートからの
眺望写真を載せております。
ステキな景色(ただ、私の写真の腕前が、もひとつなので)をご覧下さい(p_q*)














 Voyage à Paris

- 0 commentaire

Merci pour ton commentaire !

